今日と言うか、一日前の1月19日には何の日か?
そう、モンスターハンターワールドの3回目のベータテストの開始日です!(知るか!)
まあ、PS4版のみで実施されているようです。
どっかの記事でXboxone版とPC版でのベータテストの予定はないと読んだ覚えがあります。
まあ、1回目も2回目もプレイしたので、
今回は3回目のみに追加されたモンスター「ネルギガンテ」のみプレイしたいと思っています。

そして、1週間後の金曜日、1月26日はいよいよモンスターハンターワールドの製品版の発売となります。
私は、Xbox大好き人間と言う変人なので、XboxOne版でプレイ予定です。
MHWは日本ではPS4版のみが発売されますが、
欧米では、XboxOne版も同時発売。PC版は秋頃発売予定となっています。
日本では、何故かPS4版しか発売予定がありません。

しかし、少し手間をかければXboxOne版を日本でプレイする事も出来るのですよ。
物好きでもなければ、そんな事はやろうとはしないでしょうけどね。

まあ、モンハンなので、基本的な操作はなんとかなるでしょう。
マルチプレイヤーが外人ばかりでも、コミュニケーションはほぼ定型文でなんとなると思ってます。
実際PSU(ファンタシースターユニバース)でも簡単な英語使ってプレイしてましたので。

気がかりなのは、製品版に日本語が入っているかどうかです。
英語のみでもプレイするつもりですが、出来れば入ってくれていたら嬉しいです。
こればっかりは、製品を確認するしかないですね。

因みに今までに確認したいるソフトだと
進撃の巨人、アルスラーン戦記×無双、蒼き革命のヴァルキリア、ナルティメットストーム4
これらの北米発売、日本未発売のソフトには日本語はありませんでした。
(ムービー音声は日本語ですが、字幕は英語)

まあ、なんとかなるさ!
では、楽しい箱ライフを!